ask BLOG
2012.05.14 ask BLOG 原田マン通信☆
みなさんこんにちは(>_
久々でございまーーす!!
どうおすごしですか??
今日はフォトセミナーに行ってきました(^O^)/
これからフォトをたくさん撮ろうと思うので、すごく勉強になりました!!
やはり大事なことは写真で何かを伝える事が大事なんだと思いました!!
やはりイメージがしっかりないといい作品ができないんだと思いました。(^O^)/
まずは、イメージ
次に女性像♥
モデル☆彡
ヘアー、メイク☆彡
オリジナリティー☆彡
そして全体のバランス!!
これらがうまくできてひとつの作品になるそうなんです!
僕はいつも作るとき、ヘアースタイルから考えてモデルさんと照らし合わせて似合わすって感じでした。
そうやってだいたいよくわからない感じになってました。 とほほ。
まずは何を伝えたいのか、どんなイメージで女性像を作っていくのかってのが大事な事だと学びました!!
一人でつくるのではなく、周りに協力してもらって初めていいのができるんです!
セミナーに行って良かったです( ´ ▽ ` )ノ
これからフォトを撮ろうと思うので、さっそく今日習った事をいかしたいとおもいます!!
今日は三重県から起こし頂いた村山先生です!!!!
村山先生もいろいろと苦労を重ねて来られたみたいで、今に至るそうなんです!
失敗を恐れてはいけませんね。
繰り返し失敗を重ねて学んで初めていい結果が生まれる!
これはサロンワークでも同じだと思いました!!
僕もたくさん失敗して悔しい思いしていい結果が出せるよう頑張ろうと思うのです!!
でわ(^O^)/☆