ask BLOG

2011.09.03  ask BLOG 豪雨&強風にも関わらず…

チーフの成相です。このブログという現代文明に対応できるのか、ドキドキしながらの初投稿です。

さて、今日は台風12号接近という事で、朝からものすごい雨、風…

傘をさしても意味があるようなないような、、、でも毎朝慌ただしい中、優先的に行なっているメイク&巻き髪。極力乱さぬようお客様の後ろに立ちたい思い一心で、首から上だけをとりあえずガードしての出勤でした。…とは言っても駐車場からサロンまでの数十mの話しですが(^^;;

しずくちゃん

今日の朝一番のお客様はなんともキュートな1才4ヶ月の小さなお客様。ばっさり襟足ギリギリのボブ「おかっぱ」という表現が伝わりやすいかも(^^)にカットしました。前髪もスッキリ短く!それにしても、なんておとなしい子!もしかして、いや確実に私より落ち着いてる(笑)長い髪を結んだりももちろん可愛いけど、子供だからこそ似合う「おかっぱ」ホントに可愛くて好きなスタイルです。

それにしても、さすがに今日は土曜日なのにとってもゆっくりペース。きっと皆さん出かけたくてもこのお天気では…という感じですよね。…と思っていたら、、雨も風も止み、なんだか外が静かになり、、、すると、2時頃からでしょうか電話が続々と鳴り、気付くと椅子が足りないくらい賑やかになり、店内が活気付いてとっても嬉しかったです。足元の悪いなか、お越し下さった方々、本当にありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆