BLOG, TOPICS

2017.02.03 Bossブログ

この前、美容仲間でしているウィッグカットカラーコンテストがありました。

 

ここで、上位二人のスタッフに東京のコンテスト行きの賞金が出ます。

 

コンテストを通じて

 

センス

 



 

向上心

 



 

鍛えているaskでは、負けられないので毎年頑張っております!!

 

そんなかいもあり、今年は20台のウィッグで

securedownload[1]
上位三人がaskのスタッフでした!!!!

 

僕はスタッフに背中を見せる意味もあり

 

出ていますが、今年は優勝でした。

 

ちっちゃいコンテストですが

DSC_8346
それでも嬉しいですね。

 

後、askに入社まだ半年の

s-1486018069470
長野が2位とゆう快挙がありました!!!

 

彼女は、休みの日も出て来て毎日練習してました

 



 

後、先輩の言われた事を素直にやってみる

 

事が素晴らしいと思ってました。

 

僕も、俺はこうだ!!みたいな感じがあるので

 

僕も勉強させられました。

 

実は

 

非常に難しい事です。

 

なんか

 

世界一のボクシングのチャンピオンを育てている監督が

 

世界一になるボクサーの共通点は

 

監督の指導を、とことん素直にやってみる

 

素直さ!!て言っておられたのが

 

頭をよぎりました。

 

自分のやりたい練習じゃなかったり、

 

好きな教え方では無かったり

 

やりたくない事だったり、嫌いなボクシングのスタイル

 

間違ってるんじゃないか・・・?

 

と思う事も、素直に、出来る人ってやはり素晴らしいです。

 

美容も同じで

 

そこのお店で吸収出来る所を、まず吸収して

 

自分の、やりたいスタイルが確立して行くのが良いと思います。

 

しかし

 

今のご時世は、まず仕事を辞めない事!!

 

今までの話は、少しレベルの高い話なのかもしれないです・・・

 

 

後、コンテストで賞とれなかった方も

 

出て負けて悔しい思いをするのが

 

一番の勉強だし、

 

諦めたり

 

ひがんだり

 

意味がないとか

 

思わないでほしいです・・・

 

挑戦していれば負けては無いってことです!!

 

頑張って挑戦しているスタッフは素晴らしいってことです!!!