ask BLOG, TOPICS

2013.06.06  ask BLOG Bossブログ

今日はすこし営業がゆっくりなんで

 

新館の工事途中の写真撮っときました

DSC_4377

自己満足な部分を紹介します(^^♪

 

まず天井にもともとあった、木で編んだもの

 

これ良いモノなんで残せって回りに言われ、

DSC_4379

こんな感じでリノベーション

あと、天井に木を貼るのも細やかなこだわりです

 

 

床も、船の甲板に使われる結構良い木らしいです

 

オークかな??違ったらすいませんm(__)m

DSC_4382

ちらりとしか見えませーん

 

あと、庭に小川流します、庭を素敵にしたいなと

 

このガラスから和モダンのお庭見えます。

DSC_4384

イメージどうりに予算内で出来れば嬉しいですm(__)m

 

 

それと、なるべくクロス生地はやめて本物使いたくて

DSC_4385

塗り壁だったり、木だったり、石だったり。

 

 

あと、天井高くして天窓付けたりしました。

DSC_4380

しかし、お客様が、また行きたくなる美容室が高級な店とは限りませんし

 

でも僕の店が高級とも限りませんよね、どこに基準置くのか??

 

見せ方によっては、良いモノ使ってもダサくなるし

 

どの辺に落とし込むかって事が、難しいんですよね

 

お店が苦しい位、良いモノ使うってものどうかな???

 

安い素材でも見せ方によってはおしゃれにみえますし

 

内装だけじゃない、ですよね

 

もちろん技術、接客、仕組みのほうが大切なんでしょうが・・・

 

内装、外装で伝えたいなと、こだわりが(^^♪

 

毎日考えてますわ(^^♪

 

あと、askありきの別館なんで、皆さんを別館で出来るほど広くないのですいませんm(__)m

 

あくまでもaskメインです!(^^)!

 

よろしくお願いいたします!!!!!