ask BLOG

2013.03.27  ask BLOG はらだまん通信★

みなさん!!こんにちわ!



原田まんです(^-^)


今週の月曜日、カット講習に行ってまいりました(((o(*゚▽゚*)o)))


今回はウィスタリアフィールドさんのカット講習でした(^-^)


以前何回か参加させてもらったことがあり、すごく良かったので、今回も参加させてもらいました(^∇^)


講師の藤田先生が素敵な方で、とっても丁寧に教えてくださるので、とてもよかったです!!

いざスタート!!


20130327-075738.jpg


ワクワクしておりました(^-^)



今回は同じ切り方でツースタイル作りました(^-^)



基本的な切り方なんですが、今のトレンドを入れたスタイルで、すぐにでも使えるスタイルでした(^-^)



難しいスタイルでわないのですが、切る立ち位置やパネルの引き方をしっかりしないと、うまく作れない感じでした(・_・;


少しでも疑問に思ったら質問をたくさんしたのですが、すべて丁寧に教えてくださるので理解できました!!

まず一つ目はこんな感じ!!!★


20130327-080259.jpg

20130327-080305.jpg


重めの奥行きのあるスタイルでした!

最近は横からのシルエットが大事だそうで、前から見ても横から見てもひし形に見える感じでした!!




次にふたつめ

20130327-080453.jpg

20130327-080458.jpg


これも同じ切り方ですが、長さを変えるのと、パネルの引き上げ方を少し変えただけでございます!!(^-^)



たったそれだけなのに、こんなに変わりました!!(((o(*゚▽゚*)o)))


すごい!!

ボブスタイルは年齢問わず使えるので、どんどん取り入れていこうとおもいました(^-^)


ほんと参加してよかったです!!


もっと上手くなれるよう頑張ります!!!!

でわ(^-^)★