ask BLOG
2013.03.27 ask BLOG はらだまん通信★
みなさん!!こんにちわ!
原田まんです(^-^)
今週の月曜日、カット講習に行ってまいりました(((o(*゚▽゚*)o)))
今回はウィスタリアフィールドさんのカット講習でした(^-^)
以前何回か参加させてもらったことがあり、すごく良かったので、今回も参加させてもらいました(^∇^)
講師の藤田先生が素敵な方で、とっても丁寧に教えてくださるので、とてもよかったです!!
いざスタート!!
ワクワクしておりました(^-^)
今回は同じ切り方でツースタイル作りました(^-^)
基本的な切り方なんですが、今のトレンドを入れたスタイルで、すぐにでも使えるスタイルでした(^-^)
難しいスタイルでわないのですが、切る立ち位置やパネルの引き方をしっかりしないと、うまく作れない感じでした(・_・;
少しでも疑問に思ったら質問をたくさんしたのですが、すべて丁寧に教えてくださるので理解できました!!
まず一つ目はこんな感じ!!!★
重めの奥行きのあるスタイルでした!
最近は横からのシルエットが大事だそうで、前から見ても横から見てもひし形に見える感じでした!!
次にふたつめ
これも同じ切り方ですが、長さを変えるのと、パネルの引き上げ方を少し変えただけでございます!!(^-^)
たったそれだけなのに、こんなに変わりました!!(((o(*゚▽゚*)o)))
すごい!!
ボブスタイルは年齢問わず使えるので、どんどん取り入れていこうとおもいました(^-^)
ほんと参加してよかったです!!
もっと上手くなれるよう頑張ります!!!!
でわ(^-^)★